肝炎の感染力
person30代/女性 -
私は強迫性障害です。仕事に限界を感じて5月で歯科衛生士を辞めました。でも未だに私の車内の足元やシートには職場の汚れがついているようでとても気になり車に乗るのが苦になります。車に乗るときに職場のシューズが、ドアの足元に付着する事もあったのでロングスカートが足元につくと自宅に帰ってすぐにスカートを脱がないと気がすみません。職場のスタッフには靴下のまま診療室を歩き休憩室にあがる人もいました。診療室は入れ歯の削りカスや肝炎の患者さんの消毒のあとのしぶきもとんでいます。また、私も去年、自分のシューズにレントゲンの使用済みのカバーと使用済みのグローブを落としてその上を間違って靴下のまま踏んでしまったりしているのでそういった汚れ(ウイルスや菌)が車内にある気がしてこわいです。仮に車内に物を落としふかずにそのまま使用しても大丈夫ですか?もちろん足元には血液はないです。よろしくお願いいたします!!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





