すべり症 術後
person40代/女性 -
今年の一月に腰椎3.4.5番すべり症の手術を受けました。チタンを入れました。術後三ヶ月の検査(MRI レントゲン)も問題なし、術前に比べ歩けるようにもなったし、体は楽にはなったのですが、今だに仰向けでは痛くて眠れません、少しだけ仰向けになっても痛くて起き上がれず這いながら起きるという状態です。この手術は二回目で一度目の手術は他院だったのですが術後一週間でチタンが動きはじめ、三年で再手術となりました。また腰が悪くなるのではないか?という不安でいっぱいです。先生は背筋がつけば良くなります。と言いましたが、そうゆうものなんでしょうか?腰痛というのは治しても治してもスッキリとはならないものですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





