白内障後の再手術
person50代/女性 -
白内障手術後の見え方について伺います。
昨年12月に右目白内障の手術を受けました。
当初は多少点レンズを希望しましたが、術後の眩しさなどを考慮し、単焦点レンズをいれました。
確かに 遠方は良く見えるのですが、近くの物がぼやけます。
多少の見え辛さは 理解していたつもりでしたが、左目とのバランスが悪く 疲れてしまいます。
術後半年経ちますが 再手術は可能でしょうか?
最近は レーザーを使う方法や 新しい多少点レンズも出てると聞いております。 もし 再手術が可能でしたら、具体的な病院名など教えて頂ければ有難いです。
尚、2005年に レーシック手術を受けています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





