左腕のしびれとだるさ、首から左背部の痛みとしびれ

person30代/女性 -

3月下旬に左腕のしびれとだるさ、左背部の痛みとしびれで整形外科に通院。診断は、頸椎椎間板症・腰椎椎間板症・胸郭出口症候群。2か月後症状が一時改善。5月15日、仕事中に痛みと違和感があり5月19日に再受診。痛みが激しくなり、別の整形外科を受診し、先生よりしびれが気になるということと痛みで眠れないことを相談し、ブロック注射をした。痛みは1週間くらいで再発。2度目のブロック注射をしリハビリ(首のけん引・電気マッサージなど)を行い帰宅後、めまいと吐き気があり再度受診し、総合病院の整形外科へ紹介受診し、MRIを撮影・診察より臨床的に異常は見られないとのことから原因不明。3月から通院中の病院へ6月9日に再受診し、診断は上記同様より物理療法・運動療法を開始。6月19日再度受診し、痛みは緩和してきたが、しびれと痛み止めを常用しているのが気になり先生に神経内科を受診したいと相談したところ、県立病院の整形外科を紹介された。整形外科だけの受診でいいのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師