中絶後の再妊娠について
person20代/男性 -
5月10日に彼女が中絶手術を受けました。
その時点で妊娠7週目でした。
手術後1週間ほどは体調も悪くなく、順調に回復していました。
しかしここ1週間ぐらい頭痛、吐き気、過度の貧血、腹痛などの症状が出てきました。
まさかと思い市販の妊娠検査薬を22日と25日に使用しましたが2日ともハッキリ陽性反応が出ました。
その後スグ病院に行ったのですが、医師にはハッキリした回答をもらえず、ただ『子宮の収縮が遅い』とだけいわれ、一週間後にまた来るようにと言われました。
今は3日分の収縮剤を飲んでいます。
内診してもらったときに層のようなものは見えたそうです。
この場合再妊娠している可能性はあるのでしょうか。
ちなみに手術前は3日ほど前に避妊せず性交をし、手術後は避妊をして1週間後くらいから性交があります。
ご回答をよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





