高熱と吐き気!
person30代/男性 -
度々、恐縮です!
1歳2ヶ月の子供が今、40℃を越える熱があり、寒さからなのか震えており、暖かくしても、なかなか震えが止まりません!
意識はあるので熱性痙攣では無いとは思いますが、ダイアップやアンヒバは投与してから、まだ六時間経過してないので投与も出来ず様子見しか出来ません!
顔色は青ざめると言うよりは、どす黒い感じで、吐き気もあるみたいで辛そうです!咳と痰が辛そうです!
水分は取れてるので取らせてますが、一体、何が原因なのでしょうか?
ちなみに、中耳炎の診断を受け、治療中ですが、耳鼻咽喉科の先生曰く、中耳炎による発熱では無く、伝染性単核?の疑いがあるらしく、小児科を受診してみては?との事でした!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





