生後二ヶ月。髪の毛がぬけていく事にかんして。
person乳幼児/男性 -
後約二週間で生後三ヶ月になる赤ちゃんです。
ここ最近、抜け毛がひどいなぁと思っていました。
気がつくと、頭の後ろ側がずるむけた感じでハゲがいくつかできています。
ただ単に自然な抜け毛とか、または寝ている時間が長いからそこが抜けたのかと思っていましたが、よく見ていると頭をかきむしって、それで髪が抜けていっています。
抜けた後には、乳児湿疹が所々頭にできて赤くなっています。
これは、自然とみんながなるものでしょうか?
それとも、乳児湿疹によるもので、かゆくてこうなってしまっているのでしょうか?
他に原因があるのか?
機嫌は全く悪くなく、いつもニコニコしており、泣くのは寝ぐずりくらいです。
心配しております。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





