嘔吐が1週間続いています。
person乳幼児/男性 -
生後九ヶ月の息子のことで相談です。
1週間前から嘔吐が続いていて、日に1~3回吐いています。普段のミルクの量を飲むと吐いてしまうので、今は一回の量を減らし様子をみながらこまめにあげています。
それでも吐いてしまいます。離乳食はやめています。
他の症状は
便はでていますが下痢はしていません。
水分がとれてないので、オシッコが一日に一回少量
しかでていません。
吐いた後はケロッとして遊んでいます。
えずくことが多いです。
体重が一キロ減りました。
かかりつけの先生は吐き止めを飲んでもう少し様子をみましょうと言っています。お腹の風邪とのことです。
このまま様子を見て大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





