排便後の粘液はおりもの?
person20代/女性 -
五年前に大腸にポリープがあり取りました。
その後、半年に一度して、その後は二年に一度内視鏡をしていて、今年の3月に大腸内視鏡をしました。
便秘になると切れ痔になります。食べた物や量、便の固さや排便回数などをみながら、ファイブミニやビオを食べて調整しています。
以前からですが、排便をしたあとにおしりをふくと粘液のものが見られます。
さきほど、それほど便はでませんでした。おしりをふいた際に茶色い粘りけのある塊がでました。
おりもの?と思いましたが、下痢のの時の粘液にていました。
これは異常はないのでしょうか?
今日は排便は軟便です。ファイブミニをのみました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





