熱と頭痛
person乳幼児/男性 -
3歳の息子ですが、昨日犬とボール遊びをしていて自分が投げたボール(ペット用品で噛みちぎれないような固いものです)が壁に当り、直に自分の右目に飛んできて当たったようです。
少し泣いていて、見たら目の回りが腫れていましたが、元気にしていましたし、特に気になることもありませんでした。
今朝起きてきたら腫れも引いていて、本人も元気にしていましたのでスイミングにいったりお散歩したりして、お昼寝もしました。
ですが、お昼寝の途中で急に泣き出し、抱っこしたら体が熱く38.6度あり、右のこめかみあたりが痛いと言います。
水曜日に39度の発熱があり、木曜日金曜日と少し熱っぽい感じだったので、前に病院でいただいていたお薬を飲ませて様子を見ていました。
今日の熱が風邪をぶり返したのか、昨日ボールがぶつかった影響なのかわかりません。
頭が痛いと泣くことも今まで無かったので、受診すべきか悩んでいます。
このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





