不整脈のような症状

person30代/女性 -

不整脈のような症状と動悸のような症状があります。2カ月くらいは続いてるように感じます。胸痛がどの程度のものかはわかりませんが、今日はごくたまに肋骨の真ん中くらいがキリっと痛むこともあります。一瞬です。
寝不足だと不整脈は昔から出ますが、最近は年齢のせいなのか 安静にしていても ドキドキしてきたりすることもあります。これが所謂 動悸なのでしょうか。
先日、24時間のホルター検査をしまして今は結果待ちです。
母を含め祖父、祖父の兄も心臓が悪かったようで、やはり遺伝的な何かがあるのかと思い心配です。私自身、34歳の頃の次男妊娠中に やはりドキドキよくしていたので、妊婦の受けられる検査をしましたが異常はなしでした。
只今 三人目の妊娠を希望中です。
このような不整脈や動悸は、疲れやストレスでもおきますか?五才三歳の子育て中です。今朝も寝不足に週末の疲れがとれないまま 朝から用事をこなしてまいりました。
もしも、妊娠しているとなれば、できる検査はありますか?
只今 内科にかかっていますが、内科で具体的に結果はわかるものでしょうか?循環器内科のほうがよいでしょうか?
ホルター検査の結果待ちなので、新しく循環器内科を受診しても また 同じ検査をするところから始まるのかと思うと 二の脚を踏みます。

ちなみに、血圧は上が105くらい、下が86くらいが平均です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師