切迫早産にならないか心配
person20代/女性 -
現在30週になりました。私の病院の方針は、自然に任せるとゆうものなのですが‥中期後半あたりからお腹の張りが気になり、たびたび内診もしてもらいました。が。自分から言わないとしないし、大丈夫大丈夫張る時期だからと流されることも多々あります。
私は予防できるものなら、切迫早産を予防したい。経管が短くなったらどこも行かずに安静にし、、くすりを飲んで入院は避けたいです。が、内診されないと不安ですが、いちいち言うといやなかおをされちゃいます‥現在経管の長さは4センチ弱。一週間前です。私は心配しすぎなのでしょうか?いちいち毎回内診しないのでしょうか?また、嫌な顔されず内診をお願いできないのでしょうか?きっと先生は毎回私がお腹張るというのではいはいとゆう感じなのですかね‥先生は出血などしたらすぐきてくださいのような感じです。張り止めは中期の頃から頓服でもらっていて、すごく張るときだけは飲んでいます。それと。後期に入ってからあまり食欲が、ありません‥赤ちゃんの為に食べなきゃないのに‥何を食べればそんなに悪影響及ぼさないですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





