尿管結石について

person30代/女性 -

2日前に右横腹 腰あたり右きん玉が激痛だと旦那が言い夜中緊急で行って尿管結石と言われ、だいぶ下がってるから水分沢山とって石を出してみて下さいと言われ..それでも痛いなら来て下さいと言われ座薬を6つ受け取りました。1つは病院で夜中4時前に痛み止め座薬をして次は家で6時間後の午前9時に刺してトイレに行き、なんか黄色いオシッコと砂っぽい感じのが出た気がしてから痛みが楽だ..と言います。でもまだ痛みがキリキリちくちくあり微熱もあります。そして昨日オシッコする時に何んか痛い‼︎近くにある気がする..と言いましたが出ず..次にオシッコしたら、また黄色いオシッコに砂っぽいのと茶色?黒?血の塊みたいな細長い1mm程のが出たそうです。それから熱は平熱になり仕事も明日から行くと言い元気に動いてますが..右横腹は筋肉痛みたいな痛み?まだ少〜しキリキリちくちくするみたいですが、本人はもう大丈夫だ、石は出た!今の痛みは石があった傷か激痛で力が入ったから筋肉痛なのかだ..と言います。わたし的には まだ石があるから痛い‼︎違和感があるんじゃないか?と思い病院に行こう、検査しようと言い続けてますが..病院の先生は痛みが続けば来てと言ったから痛みなおってきてるから大丈夫!と言い腰をあげません。。皆は自己判断で石が出たと思えば残りはないのか再度検査するもんじゃないんですか?このままで大丈夫なんでしょうか?あと、普段は透明のオシッコだけど石、砂らしきが流れる時はオシッコも黄色いそうです。これも石が流れる砂が出る時の症状の1つですか?石が完全に出ても痛みは傷?で残るもんですか?それとも痛みがあるうちは、まだ石があるんでしょうか?尿検査など病院に まだ石があるのか検査しに行くべきですよね?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師