血が混ざった下痢
person10歳未満/男性 -
もうすぐ6歳になる息子について質問させてください。
ここ一週間程、便がゆるいです。
回数が多いわけではないのです、回数はいつもと同じですが、1回行くと続けて2.3回行ったりします。
4日前と一昨日、血のようなものが混ざったゆるい便が出ました。
真っ赤ではなく、薄い赤です。便全体が赤いのではなく、ちょんちょんと、薄い赤い物が浮いてるような、そんな感じです。
昨日の便はゆるくなく、普通のバナナウンチだったので安心したのですが、先程また2回続けて行き、二回目の弁がゆるかったです。また薄い赤い血みたいなのが見えました。
血便なのでしょうか。
何か大きな病気が隠れているのでわ。と不安でなりません。
血便だとしたら、血便が下痢と一緒に出る理由は何が考えられるでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





