妊娠初期のプラセンタトップ錠について

person30代/女性 -

2ヶ月前から疲れがひどかったもので、ドラッグストアの薬剤師さんからプラセンタトップ錠を勧められ飲んでいました。最近では、1日三回2錠飲んでいたのですが、昨日検査薬で妊娠が分かり、急に不安になってきました。薬剤師さんは、「妊娠していても飲めるものですよー」と言われていたので鵜呑みにしてたのですが、ふと胎児に何か影響があったらどうしようと動揺しています。
ネットで調べても、医師に相談して下さいとあるので、本当は良くなかったのかな…と薬剤師さんの言葉を疑わなかった自分を悔やんでいます。
できれば、プラセンタトップ錠の胎児への影響についての専門的なご意見を聞かせてください。
実は、2ヶ月前に7週で稽留流産し、婦人科の先生からは、胎児に先天的な異常があったと思うと言わたこともあり、余計に不用意だった自分を責めてしまっています。。胎児の異常に繋がったりするのでしょうか?
よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師