断乳の時期、クロミッド服用の可能性について
person30代/女性 -
現在妊娠7か月で、34歳11か月の時に第一子出産予定の者です。
今回の妊娠に至るまでに、多のうほう性卵巣によりクロミッド一錠で排卵せず2錠を服用し、3サイクル目で妊娠、
また子宮外壁に2センチ程度の筋腫が二個あり、子宮後屈気味である、卵管造影検査は異常なしという体質です。
妊娠後クアトロ検査をうけ、74分の1の確率で陽性、羊水検査で陰性となり、陰性の結果を聞くまで不安で、遅い妊娠にはリスクが上がるということを身を持って感じました。
年齢的なこともあり、第二子妊娠を急ぐべきか。
しかし、クロミッドを飲まないといけないので、第一子にメリットのある母乳をやめないといけないです。
職場の育休期間は一年間で、第一子妊娠まで仕事の合間に通院し、仕事と通院の両立が大変だったので、できれば第二子を育休期間中に妊娠したいという思いもあります。総合的に考えて、私の場合、
断乳はどのタイミングで行うのが理想的ですか?
また第二子もクロミッドを服用しないと排卵しないと思われますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





