水疱瘡について、教えて下さい

person乳幼児/男性 -

いつもお世話になります。
息子が水疱瘡になりました。3日前より背中に赤い発疹が表れ、次の日水疱になってました。日曜で当番医院も間に合わず、本日受診しました。結果は水疱瘡です。熱は昨日までは微熱が1回でしたが、今日は夕方8度、先ほど7度5分で、元気です。また、痒みがあまりないみたいです。わりと軽い水疱瘡と言われました。

お薬はビクロックス40%粉薬とフェノール亜鉛華リニメントをもらいました。

教えていただきたいのは、
1粉薬は強いのでしょうか?便がゆるくなってますので、整腸剤を明日掛かり付け医院でもらったがいいですか?
または、水疱瘡のウイルスが便に出たりしてるから柔いのでしょうか?

2個人差があるでしょうが、どのくらいで水疱は治まってきますか?瘡蓋になりますか?

3塗り薬ですが、乾かして服を着せてるつもりなのですが、やはり少しは落ちてしまってます。それでもいいのでしょうか?

すみません、勉強不足で。よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師