子宮頸癌細胞診と組織診
person30代/女性 -
婦人科検診を受け子宮頸癌細胞診の結果「ASK-H、精密検査を受けてください」とのことでした。検診を受けた病院で再度検査(細胞診とウイルス感染があるか)した結果「HSIL、ウイルス陽性」だった為、精密検診をしました。
コルポ診では病変と思われる2箇所の組織を切り検査となりました。
組織診の結果、異形成はなかったそうです。先生も首をかしげておりましたが結局「子宮頸菅炎」との診断です。
軽度異形成ならまだしも全く異形成がないのに細胞診でHSILが出ることなどあるのでしょうか?
また、再度検査した方が良いのでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





