変な咳

person乳幼児/男性 -

クループ症候群について

3歳の子供です。
最近軽い咳を昼間にたまにしていて
夜間は鼻づまりなのか、鼻を吸うのをしていました。
昨夜、夜中に起きたときに、咳こみだし変な咳してました。
泣いていたせいか吸い込むときに変な音も。
オットセイが鳴くような感じのような気もしましたが例えが難しいです。
いままでに聞いたことない咳でした。

クループかもと怖くなり小児科対応の救急病院に行きましたが、向かう中で咳は1回。病院についてからは咳はしませんでした。
夜中の咳から声が枯れた感じになりました。

救急の先生は、聴診器と喉を見ただけで、咳もしてないからなんともありませんとの診断でした。
クループかと思ってとも言いましたが違いますと言われました

帰ってからは咳もなく寝ましたが、寝ているときも喉がゼロゼロいってます。そして起きてからまた咳しています。
今日はかかりつけの小児科は休みです。
昼間にまた救急で行った病院に行くか迷っています。
何もないと診断されたのに、行く意味はないでしょうか?

喉を見ただけで、咳が治まってるからとクループでないと言い切れますか?

長文になりましたがよろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師