私は去年3月22日に椎間板ヘルニアの手術をしました
person30代/男性 -
右の4番5番の背骨が痛くてヘルニア手術しました。若い頃ぎっくり腰はしょっちゅうで30代前半は運送業で無理してヘルニアに成りました。去年より痺れは無くなったものの…重い物も余り持てず…先月下旬ぎっくり腰を起こして食事もろくに出来ず排泄もままならず寝たきりで連休途中に一日起きに仙骨ブロック注射を打ち…利かず筋肉注射して利かず…痛み止めも利かず現在は冷感湿布と座薬で痛み堪えてます。仕事も腰痛ベルトして出来るだけ無理しない様に頑張ってます手術した病院の主治医は再発したのかな?って言ってました…改善どころ悪化してます…医者を変えても…今の整形も2回目でその前は整体…接骨通いましたが改善されない為今の整形で手術しました。これ以上は良くならないのでしょうか?痺れも多少有りますが前よりは改善されましたが…今の痛み?腰が重い…座って居られない…運転にも30分が限界です。自宅で出来る事…病院の転診した方が良いのか?何卒お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





