中耳炎、扁桃腺などでのリンパ腺のしこりについて
person30代/女性 -
2歳の娘は生まれつき滲出性中耳炎で左耳が聞こえづらいのですが10日前に風邪でもなく熱も無いのに左耳に中耳炎をおこしました。耳だれに血が混じるほどでした。1週間ほどで落ち着きましたが4日前に39℃の熱を2日出しその時に少し扁桃腺が腫れていると言われました。熱は下がったのですが今は咳を少ししています。今日気付いたのですが左耳のリンパ腺にしこりを発見しました。原因は扁桃腺の可能性がありますか?それとも中耳炎がまだ治っていなくて炎症を起こしているのでしょうか?それとも悪性の病気なのでしょうか?体が弱いので心配です。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





