AST・ALTと血小板の矛盾?

person50代/男性 -

血液検査結果
5月18日AST34ALT27血小板16.6中性脂肪260
動脈硬化指数3.2
6月23日AST26ALT23 血小板11.2 中性脂肪826
になりました。以前C型肝炎の治療でインターフェロンをしました。結果は完治しています。一年前から糖尿病との診断で現在はジャヌビアを1日1回のんでいます。また、インターフェロン後も肝臓の数値が下がらない為今でもウルソを毎食後1回飲んでいます。因みに糖尿の数値はHbA1cは先月・今月ともに5.8です。今、私の心配は血小板数値の激減‼️中性脂肪の高騰‼️です。1カ月でこんなに、動くものなのか?です。定期血液検査を今日やりましたが検査結果は一週間後になります。大学病院に行って精密検査が必要でしょうか?追記 仕事柄、アルコールは毎日ウィスキーをボトル半分位は飲みます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師