多汗症なのかワキガなのか
person20代/女性 -
手汗と脇汗が酷く、脇に関してはベタベタ汗です。
小学校や中学校の頃はそんな事はありませんでした。小学、中学でバスケをしてて、高校に上がってから文化部に入ってからは運動も体育の授業の時ぐらいで、それも適当だったので大して運動しなくなってから脇汗が多くなって臭ってくるようになりました。それに、運動しないのに食べる量が増えお菓子や油っぽい物もその頃結構食べていて、今までで一番太ってたと思います。
社会人になってから脇汗が更に酷くなり手汗まで出てきました。
食べ物や運動、ストレスなどは関係あるのでしょうか?
それに多汗症なのかワキガなのか体臭なのか分かりません(;_;)
手汗も出ない時は出ないし、脇汗も臭いも適温の季節なら起きた時は臭わないし汗も出てないんです。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





