リウマチの初期症状
person20代/男性 -
リウマチの初期症状について教えて下さい。2ヶ月前位から右股関節と腰と右手首と左肩に痛みがあり、整形外科を受診し血液検査をしてもらったのですがリウマチではないと言われました。今はリンゲリーズ錠とオムゼンと胃腸薬を服用しています。
痛みの種類としましては股関節と手首はスジが痛い(腱鞘炎みたいな)感じです。肩は外れてるような感じです。リウマチの関節の痛みはどの様な痛み方なのでしょうか?スジが痛いという感じなのでしょうか?病院に行っても血液検査を一度しただけでその後、病院に行っても薬をもらって帰ってくるというだけなので不安でしかたありません。なので是非リウマチの初期症状と痛み方を教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





