痰と咳
person40代/女性 -
ちょうど一ヶ月前に風邪!喉の痛み 鼻水その時少し胸が痛みが少しと咳がでていました!それから喉の痛み鼻水は治まったのですが咳と痰がずっと出ています。でも少しずつマシになったんですがまだ完全には治ってません!痰と咳がまだ出ます!鼻水は出ないのですが朝起きたら鼻がつまっています!毎日鼻の奥に少し鼻水がへばりついてるような感じがするのですが!痰は大量には出ませんが!なかなか切れないので咳が出る時!思いっきり出して痰を切るようにしています!そのせいか最近たまに胸が痛みます!
自分では最近!なかなか治らないので結核ではないかと心配です!やっぱり結核でしょうか?痰の色は透明の時もあれば少し黄色いろのときもあるし!白い時もあります!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





