妊娠16週です。自宅療養の必要性について。
person30代/女性 -
現在、妊娠16週でお腹の張りがあるのでルテオニンを処方されています。お腹はギューッと固くなる時と、全体的にパンと張る時があり、横になると楽ではあるのですが、気持ち悪さはあります。 仕事では座っていることが殆どなのですが、横になることは出来ないのでどんどん張って気持ち悪くなってきます。 産婦人科では、その時は休みなさいと言われ、休みがちではあるのですが、周りの声や仕事の都合で休み難いのが実際で…。 自宅療養が必要だと診断書を貰ってくればいいのにと言われたのですが、産婦人科の先生はそのような状況で書いてくださるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





