喉の検査について。
person30代/女性 -
教えて下さい。数日前から喉に何か詰まったような、痰が絡んだような症状に悩まされています。内科では精神的な物だと言われました。耳鼻科では鼻炎のコントロールがうまくいってない、扁桃腺が少し赤いからとの事でした。耳鼻科で診察の際、ファイバースコーブ(?)で喉を画面に映し出して説明してくれました。同じような症状のスレッドを読んでいると、鼻からファイバースコーブを入れて喉を見ると書いてありますが、私は口から入れて喉を診てもらいました。この方法だとあまり喉の奥まで見えていないのでしょうか?喉の違和感がまた続いているので何か喉に出来ていないか心配なのですが、口からのファイバースコーブでは喉全体は診断出来るのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





