お尻の粉瘤

person40代/男性 -

お尻の左側に粉瘤があります。今はそれほど痛くありませんが、何となく熱をもったような感じで痛みも出てきたので炎症をおこしていると思います。来週火曜日から金曜日まで海外へ短期出張になりますが、今日にでも病院に行き処置してもらった方がよいのでしょうか?摘出手術しても来週の通院は無理だし、炎症があると手術もできないと話を聞いたことがあります。ただ、痛みが強烈なわけでもないので切開しても膿が出るかどうかもわかりません。何回も繰り返す場所なので切開したこともあるし、自然に破裂したこともあるので、摘出手術が必要なのは理解しています。とりあえず、ロキソニンとかの痛み止めだけ持っ帰国後病院に行けばいいのか、それとも今日にでも行けばいいのか海外へ行くため不安なので教えていただけると助かります。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師