人工受精後当日の飲酒
person30代/女性 -
本日、初めての人工受精をしたのですが、その後大事な会合があり、ビールを6口飲みました。
もう妊娠しているならはっきり断るのですが、その場にいる人達に今日人工受精をしたとは知られたくなかったので、良くないと思いつつ6口だけ付き合いで飲みました。
人工受精後当日の飲酒は、少しのアルコールでも何か影響はありますでしょうか。普段は一年に数回しかお酒は飲みません。
ほんの少し出血していますが、人工受精を受ける前に出血することがあると説明されていましたので、それかなと思っています。
その時はまあ少しだし大丈夫かなと軽く考えていたのですが、今になって、何かとんでもないことが起きたらどうしようと怖くなってしまいました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





