手術方法
person30代/女性 -
左右の皮様嚢腫と筋腫2つあります。一緒にとってしまいましょうと医師から言われました。妊娠希望かどうかを次回までに決めた上で相談しましょうという事になっています。後 体癌検査が前回3の偽陽性だった為再検査をしました。次回までには結果が出ていると思うのでもちろんその結果次第で変わってくるのかもしれませんが…。筋腫が子宮の入口付近に一つあるらしく子宮をとらなければとれないかもとの事です。この場合卵巣は残す事ができるのでしょうか?子宮はやはり全摘した方がいいのでしょうか?子供が既にいるので特に妊娠は希望しません。又術後どの様な体の変化があるのでしょうか?生理が半年程前からありません。更年期等のホルモン検査は以上なしでした。卵巣嚢腫を手術すれば生理はくるのでしょうか?少しでも知識が欲しく…先生方のご意見お話聞かせて下さい。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





