痛風患者の食べ物・サプリ

person40代/男性 -

初めて痛風になり先日、フェブリクの件で質問させていただきました。
2つあります。
1痛風にはヨーグルトなど乳製品が良いと言われておりますが我が家では
 ギリシャヨーグルトが好きでシリアルなどにかけて食べています。通常の
 ヨーグルトよりタンパク質が2倍と聞きましたが食べていても問題はないで
 しょうか?
2痛風を発症する前からライオンのラクトフェリンというサプリを飲んでいます。ホームページの説明ではラクトフェリンはほ乳類の母乳などに含まれる多機能たんぱく質 と記載されています。おもに内蔵脂肪の低減などを言っています。

3粒0.96gあたりの成分
熱量3.3kcalたんぱく質0.3g脂質0から0.01g( 飽和脂肪酸0.001g)炭水化物0.6g(糖質0.3g 食物繊維0.2g)食塩相当量0から0.01g
と記載されています。
痛風患者でもいままで通り飲んでいても大丈夫でしょうか?

宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師