頭痛を伴わない閃輝暗点 受診すべき?
person40代/男性 -
今日、主人が起きてしばらくして視野がくの字に光って見えにくい症状が出ました。光の部分の変化が30分くらいで治り、調べてみると閃輝暗点の症状と同じでしたが、頭痛はないようでとりあえず休ませて今眠っています。手足のしびれはいまのところありませんが、心配です。すぐに受診した方が良いのでしょうか?このまま様子見でも良いのでしょうか。最近、夜勤が続き過労、不眠ぎみでした。症状の前にチョコレートを食べました。色々と調べてはみましたが、急いで診てもらった方がいいのか分からず、安静にしていいのであればどんなことに気をつけたらいいのか教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





