黒カビによる影響が赤ちゃんにありますか?
person30代/女性 -
よろしくお願いいたします。
昨日洗濯物をたたんでいる時に
最近購入したサポーターに黒カビが生えているのに気付きました。いつからかはわかりませんが何回か他の物と一緒に洗濯していると思います。
現在妊娠6週に入った所で
下着も一緒に洗っていたので心配なんですが
不妊治療によって妊娠に至った為
今現在も一日2回膣座薬をしております。
入れる前に手を綺麗に洗ってましたが
黒カビの付いたサポーターと
一緒に洗ったタオルで手を拭いていたので
膣の中に黒カビが入っているのではとすごく心配です。
黒カビが入った場合
お腹の赤ちゃんに影響はありますか?
繁殖した場合何か症状はありますか?
次回10日後に診察ですが、主治医に相談するべきか、またはもっと早く受診した方が良いでしょうか?
たくさん質問して申し訳ありません。
ご返答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





