コレステロール:クレストールの服用について
person30代/女性 -
4月の健康診断で総コレステロールが255で要再検査となり
再検査までの1週間、食事に気をつけるも263に上昇し、
4月中旬に内科を受診したところ総コレステロールが更に272まで上昇しクレストール2.5mgを処方され1日1回、3週間服用しました。
3週間服用後の再検査の結果が本日わかったのですが184と正常値になっていました。3週間(21日)で88降下したことになりますが、今日更に4週間分同じクレストール2.5mgを処方されました。
3週間で88降下したのでその効果には個人的にびっくりしていますが、更にあと4週間も服用して大丈夫なのか、下がりすぎないか、ちょっと不安です。
そこで診察した医師に質問したかったのですが、質問しかけた途端に、
「あなたはオレの言う事だけ聞いていればいいの!」といわれてしまい質問を挟む余地もなく、こちらでお聞きした次第です。
どうぞ宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





