自閉症でしょうか。

person乳幼児/男性 -

生後6ヶ月になったばかりの息子がおります。最近無熱性の痙攣を3度起こし検査の為入院しておりました。検査結果は異常なしだったのですが、担当医師に痙攣よりも泣き方が幼い事が気になる。発達を注意深くみておくよう言われました。それからは色々な事が気にかかり、もしかしてと疑ってばかりいます。
気にかかることとしては、・人見知りをしない。始めて会う人をジーと見つめその後泣かずに笑うか見つめてるだけ
抱かれても泣かない。
・5ヶ月頃から哺乳瓶を見ると手を伸ばし自分で取り飲もうとする。離乳食のスプーンも自分で持ち口へ運ぶ。
・縦抱きだと両手を鳥のように広げ周りをキョロキョロ。横抱きだと反り返る。抱っこ時にしがみつく様子はない。
・哺乳時横目使いをし睨んでいる様。・寝返りをせずうつ伏せにすると泣く。・ベビーカー、チャイルドシートに乗せると大泣き。・一人にしても泣かずに一人で話したり天井を見ている。など。気になって仕方ありません。
目はよく合い、目を見ながら笑い喃語も盛んです。大きな声をだし、よく笑います。顔を触ってきたりもします。
母親が見えるとニコ~。と微笑みます。名前を呼ぶとたまに振り向きます。
まだ判断はつかない事は分かっているのですが気になって気になって。
ご回答宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師