乳首の痛みと腫れについて
person40代/女性 -
乳首の痛みについて。
1週間程前から急に左の乳首が痛み出し(下着が擦れたかな?といった痛み方)
擦れただけなら2、3日で良くなるのですが、日に日に痛みが増して、乳首も腫れているのか固いまま余計下着が擦れてますます痛みが引かなくなってしまいました。
余りに痛いので何かしら詰まっているのかしらと思って母乳を絞る様に乳首を絞ると
ニキビを潰した様な感じで2ミリ程の白い塊と血の混じった膿が5・6個飛び出して来ました。
(ティッシュ1枚程)
これは脂肪か何かしらが詰まって膿んでしまったという事なのでしょうか?
一応腫れと痛みはかなり良くなったのですが…
このまま消毒して様子を観るだけでも良いものなのかアドバイスをお願いできますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





