排卵誘発、排卵痛が長引く
person30代/女性 -
排卵期から1週間以上卵巣付近に張り、痛みを感じます。
不妊治療で排卵誘発&タイミングを見てもらっています。
今回は
D2~クロミッド(5日)
D4~フェマーラ(3日)
D8~D12毎日フォリスチム150(計5回)
D13で卵胞15mm(朝)
D14の夜にスプレキュア(点鼻)
でした。
D14から排卵痛のような張り、痛みがずっとあり下腹部もパンパンに張ってる感じがします(便秘ではありません)。
普段あまり排卵痛を感じる事はなく、あっても1日です。
D17から高温期に入ったと思われますがD20で一度ガクッと下がりました(36、60)。
スプレキュアが早かったのでは?と思うのですが、排卵痛が長引くのは何が考えられますか?
排卵誘発の際にはよくあるのでしょうか?
今回排卵誘発は2回目で前回は気になりませんでした。
ちなみに多嚢胞です。
下
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





