子宮頸がん ステージ2で特殊な医療を受けました
person40代/女性 -
子宮頸がんステージ2bですが、手術や放射線治療に抵抗があり、国内で唯一行われている病院の放射線科の骨盤内化学療法を受けました。濃い濃度の抗がん剤を血管内に投与するこの治療は2回1セットで1回目を受けましたが、強い副作用で両足と下の部分(尿を出す部分や肛門まで)でかなり麻痺のような神経障害が出ており、お通じも力が入らず、便秘気味になりいぼ痔にもなってしまいました。今更ですが、後悔しており、2回目をキャンセルして手術か放射線治療をしていただける病院を探しています。今の状態で広汎子宮摘出手術をすると、神経障害の両足にはリンパ浮腫が確実に起こりそうでしょうか?放射線治療の場合も痔の悪化などの懸念もあり、IMRTなど副作用の少ない治療も検討していますが、特殊治療後の患者を病院が受け入れてくれるでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





