流産後の悩み

person30代/女性 -

こんにちは!
結婚して今年で3年目を迎えました。いつかは子供に恵まれたらと思う中、今年5月に、ようやく妊娠して どんどんお腹が大きくなるだろうなと期待してた矢先、赤ちゃんの部屋だけ見えただけで姿がなかなか見えず7週目で流産してしまいました。どん底に、突き落とされ悲しみました。

ホルモンバランスも崩れ、ちょっとでも嫌な事あると物にあたってばかりです。
いつまでも、くよくよしてたでは駄目なんだ、と前向きに考え趣味を見つけたり買い物に出かけたりして気持ちを切り替えようとしてます。

しかし、従姉の人が、つい先日出産したり友達の赤ちゃんが大きくなったよというもらうと、イライラしてしまうのです。

もう自分が嫌で仕方ありません。

話は、ずれてしまいますが、私は嫁にきましたが、親とは同居していず、少し離れた所に旦那と2人で住んでます。姑さんは、私の事が気に入らないのか嫌ってるのか知りませんが、口数少なく距離あいたままです。身内にも、打ち込めず、どうせ、私の事なんか気に入らないと思い込み何もかも嫌です。

旦那は優しく、相談しても周りは嫌ってなんかない、といつも励ましてくれるのですが、マイナス方向に思ってしまうばかりです。

子供が出来ず辛い悲しみ、周りの子供が産まれたストレス、周りの事ばかり気にしてしまう不安…どぅ対処すればいいでしょうか。

長々とすみません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師