肝機能数値と白血球、血小板数減少について

person30代/女性 -

6月の血液検査でAST57 ALT59 血中アミラーゼ189 白血球3300で経過観察となり、今日再検査しました。結果、AST43 ALT49 血中アミラーゼ176 白血球2800、これに加え血小板数94000でした。白血球はいつも3000前後で体質だろうと他院で言われています。血小板数は今回初めて指摘されたので過去の値はよく覚えていませんが、前回は160000、三年前は181000でした。体が怠いとか自覚症状はありません。先生は年齢的に白血病はないだろう、膠原病か肝臓辺りが疑わしいとのことでした。
6月にCA19-9が46と軽度上昇だったこともあり不安です。
自覚症状としてあるとすれば身体の右側によく汗をかくことくらいです。あと、マラソンに本格的に取り組み練習していますがこれも影響しますか?
考えられることがあれば教えてください。よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師