整形外科と婦人科どちらを受診したらよいですか
person40代/女性 -
一週間前から太股の内側から左足の付け根とその少し上あたりと、左側の腰に痛みがあります。左足の指数本にしびれが(感覚が薄くじんじんする)半年前くらいからありますが、血流が悪いのかなとそのままです。股関節が開きにくくなってからだか堅くなっているなと思い、正座の形で、膝から下を開いて座った形を取ろうとすると、左が浮いて、痛みを感じました。体が、左に傾いた感じでした。それから、三日前から夜(午後)になると、肩からわきがだるく、きぶんがわるかったり、顔がほてったりなどするじかんたいがあります。内臓(子宮、卵巣など)の悪さからくる痛みは、常に同じところが痛いのでしょうか。骨盤のゆがみか、更年期障害か、何科を受しんしたらいいですか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





