睡眠障害
person10歳未満/女性 -
自閉症8歳の女の子ですが、もともと寝付けなく薬を飲んで寝ていましたが、学校が嫌になったことを以前言っていたのですが、この頃毎日薬を飲んでも眠れなく3時ころに寝ます。学校は午後に登校したりします。昨日はちょっとしたことで怒ってしまい勉強中の兄弟の部屋に入り、怒ると棒を持って振り回し正常な精神状態ではなく、どうしたらいいかと思いました。毎日夜も遅く付き添っているのも自分一人なので精神的にも疲れています。その前に子供が辛いようなのがわかります。兄弟も家にいるのがきついと言います。興奮を抑える薬やよくさんかんの漢方薬で様子をみています。今日もあるかと思えばどうしたらいいかと思います。どのようになってしまったのでしょうか。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





