☆風邪と肺ガン

person30代/女性 -

亡くなった叔父の事で 今でも気になっている事があります。叔父はずっと 掛かり付けの小さな医院で“風邪”と言われていました。でも素人ながらに 私達には風邪の咳とは違う感じがしていたので 叔父に大きな病院に行く事をすすめましたが 叔父は掛かり付けの先生を信頼していたので 私達の話に耳をかしませんでしたから、他の病院に行ってはくれませんでした…食事も殆ど食べれなくなり、日に日に弱っていく叔父を診ても 先生は“風邪”との診断でした…無理矢理 叔父を大きな病院に連れて行った時には 末期の肺ガンで もう手もつけられない状態で その病院から ガンセンターに回され 余命宣告をされ それより前に亡くなりました…54歳でした。今更 聞いて 叔父が帰ってくる訳ではありせんが…先生方にお聞きしたいんです…末期の肺ガンになっていても 風邪と診断されてしまうものなのでしょうか?肺ガンと風邪の 初期症状が似ていたとしても…酷くなれば 他の病気を疑ったりはしないのでしょうか?何十年も診て下さってる先生なら ちょっとした変化も気付いてくれるのでは?!…と思ってしまうのですが…先生にとって患者は叔父だけではないので…無理なんでしょうか…叔父が信頼していた先生なだけに この結果は辛いです…

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師