カンジタ膣炎
person20代/女性 -
質問お願い致します。
少し前からおりものが多くなり、匂いや色など変化がみられたため病院に行ったらカンジタと言われました。
前回質問させて頂いたのですが、3週間ほど前に彼がかゆみ止めを塗ったままの指で膣の中を触った事があります。もしかしたらカンジタや感染症にかかるかもとおっしゃる先生がいらっしゃいました。
今回のカンジタはこれが原因でしょうか?
かゆみは全くありません。
ラミシールクリームというお薬を処方されましたが、どの辺りに塗ればよいでしょうか?
おりものなど正常に戻れば完治でいいのでしょうか??
前回も質問させて頂いた内容ですが、やはり指についたかゆみ止めの成分が膣の中にあるのでしょうか?
質問だらけですみません。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





