LEGHの検査内容と治療について
person40代/女性 -
妻(40代)がLEGHと診断され、今後PET検査を受け、円錘切除手術を受けることになりました。部位の範囲が広いため、その後に子宮摘出の手術を受ける予定との事らしいのですが、この場合次のことについて教えて下さい。
1. この場合のPET検査の目的は何なのでしょうか?
2. 円錘切除手術をした後に、子宮摘出手術を分けてするのは何故でしょうか?
3. 円錘切除手術をした後に、妊娠・出産(体外受精等で)は可能ですか?また、その際の注意点はどのようなことがありますか?
4. 仮に円錘切除手術の後に、妊娠・出産となった場合のリスク(悪性腺腫の発症等)は考えられますか?
突然のことで、自分なりに調べましたが、なかなか整理出来ません、宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





