子どものサイトメガロウィルスについて
person30代/女性 -
一歳1ヶ月の男児です。今年5月にサイトメガロウィルスとの診断を受けました。5月の時点ではGOT120GPT124でした。6月の再検査ではGOT85GPT142となっており、数値が下がらないため8月にも再検査を受けましたが、GOT250GPT275でした。前日に38.5度前後の熱がありました。白血球数は173.7でした。数値が下がらないのは何故でしょうか?難聴等はないですが先天性サイトメガロウィルスの可能性はあるのでしょうか?今回は腹部エコーも撮りましたが異常なしでした。血液検査、腹部エコーの他に肝数値が高い原因がわかる検査はあるのでしょうか?HBs抗原0.01HCV抗体は0.14でした。 ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





