下肢静脈瘤
person40代/男性 -
5月中頃より両脚の脛部に痛みを伴う炎症を発症しました。
当初、近くの内科や皮膚科受診するも、原因不明と言われ、こちらでご相談させて頂き、大学病院の皮膚科に受診しました。
結果、下肢静脈瘤と診断され、今の段階では手術は必要なく、酷くなってから手術をすれば良いと言われました。
医療用のストッキングを着用すれば良いとの事で、購入して履くと気持ちが良いのですが、ネットなどを見ると悪くなるのを遅らせるだけで、治りはしないと書いてあったので、手術が必要か心配になりました。
最近はあまり無くなりましたが、27年位前から、こむら返りが酷く足が重かく、数年前から脛の血管が浮き出て見えるような箇所がありました。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





