生活改善と脂肪燃焼ダイエット

person20代/男性 -

長文になりますが失礼します。
まず僕は今大学に通っています。バイトもしています。大学は平日毎日9時から16時まで(月曜木曜は18時まで)バイトは週4から5日、たとえば火、水、土日など土日と平日数日(月曜木曜除く)という感じで時間帯は18時から25時(深夜1時)です。そうすると寝る時間は2時を余裕でこえます。で次の日は6時半起きで睡眠時間はとれない、運動もできない、食事は不規則、ストレスは貯まると体に極悪の生活をしています。そのような生活をしているので顔色は悪くお腹まわりには脂肪がつきはじめ、逆に筋肉は衰えてきて不健康さが溢れてます悲。そこでバイトは辞めるわけにはいかないので、土日のバイトを昼間にしてなるべく野菜中心の脂減らし食事にしようと思っているのですが、肝心の運動の時間がとれません。しかし少しでも運動しようとバイトがない平日は学校の帰り道を遠回りして歩いて帰るようにしています。それでも約30分ウォーキングできるくらいです。
そこで聞きたいのですが体にたまった脂肪を効率よく落とす運動方法や体を健康にできる方法を教えてください。できれば新しく道具を買ったりはしたくないです。ちなみに体格は身長170cm体重58kgで筋肉は一切ないはずです(運動という運動はもう3年はしてないので…)体脂肪は20パーセント前後です。
長文失礼しました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師