蕁麻疹と胃炎

person20代/女性 -

8月上旬に急に胃が痛くなり病院に行きました。血液検査も尿検査も異常なくて帰りましたがまた胃が痛くなって別の病院に行って胃カメラをしたところ、胃が赤くなっており胃炎と言われ薬をもらいました。ファモチジンとアルサルミンとレバミピトを飲んでますがたまに胃が痛くなります。慢性蕁麻疹なので皮膚科からもらった薬(アレルギン散、強力ビスラーゼ末、アデロキシン散、トランサミン、リザベン)を飲んでますがあまり併用するといけないのかなと皮膚科へ聞いたところ薬は併用していいけど症状がでたら飲んでいく感じでいいよと言われました。毎日蕁麻疹がでるのではないですが3日に1回は腕に2箇所できる感じです。胃炎の原因はよくわからないですが、ブラックコーヒーの摂取が原因かと思いやめてます。ブラックコーヒーはパンを食べた後会社で飲んでました。それ以外、酒もタバコも吸わないのでわかりませんが不眠症や会社のストレスが原因かと思います。私的に胃炎=ピロリ菌がいると思ってましたがどうなのでしょうか 医師はピロリ菌のことなにもいってませんでした。薬を飲むとゲップみたいなのがでるし胃も時々痛いし吐き気もします。胃炎が治れば蕁麻疹も治りますか?毎日が不安でたまりません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師