B型肝炎慢性化と数値再上昇の原因と治療方法

person20代/男性 -

B型肝炎が慢性化と数値再上昇理由と治療方法の様々な意見を聞きたいです。
B型肝炎発覚以来、免疫力・体力の高い若年感染を考慮して、経過観察・自然治療と処置されました。それ以降定期的な血液検査で、順調にAST・ALTの数値は基準値へ下がってきていたのに、2015年8月から再上昇。てっきり急性肝炎で半年位で治ると思っていたのに。何故慢性化・再上昇したのでしょうか?
もしかしてジェノタイプA型に感染しているのでしょうか?欧米人とも性行為をしたことはありますが、感染当時は日本人だけです。
2015年9月の検査で、担当N医師から今後の方針として、ウルソかバラクードの服薬継続、インターフェロン投薬、肝生検を勧められました。医師は肝生検で肝臓の詳細検査を特に推薦。私もそれが良いかなと思っています。
今後劇症化や肝硬変などに悪い方向に進まないか心配です。
もし投薬服薬治療になると一生中止できないとも聞きました。
一生セックスが出来ないのは嫌です・・・

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師